塩味

日々の進捗

学生ってなに?

学生ってなんだろ?

モラトリアム?

勉強が仕事?

人生の夏休み?

将来への投資…

 

大学生って馬鹿だとは聞いてたけど自分の信じてたひとがああだとは思わなくてびっくり落胆した話。

 

わたしが働き出してから、彼と会うのは二回目なんだけど、

まぁ話が合わない。

何話せばいいのかわからない。

本当に毎日頑張って仕事して周りの人とも円滑に円滑に…って思ってるから、私には浮いた話もない。

 

かくいう相手は、

・元カノをセフレにするのに成功

・今狙ってる子は2人いる

・セックスのことを「かます」って言う

バイトかけもちで単位落とす

・朝7時までオールしてたら頭痛いからビール飲んで気持ち悪い

・ヘルスにハマって奨学金溶かす

・タバコとダーツバーのお金が高くて、生活費がなくなって親に20万もらう

 

へー…

元カノをセフレかあ。よくある話だよね。私もそういうの慈悲ない人だから別にいいと思う。うぃんうぃんだし。

狙ってる子が2人いるのも普通だよね。どっちか捕まればいいね。

わたしも大学時代に女友達と「致す」って言ってたし同じようなもんかな(2次元ほもの話)

単位、次がんばろっか

大学生は忙しいよね。

うんうん。借金してないなら偉いね

そっかそっか。借金してないなら…

 

奨学金って借金だよ?

いつか自分で返すんだよ?

(月5万×12ヶ月×4年間(最短))

親がくれた20万、稼ぐのたいへんだよ?

 

いいなあ大学生。

お金がなくなったら20万円もらえていいなあ。

単位落としても留年してもまた学校行かせてくれて羨ましいなあ。

先のこと考える能力がなくて羨ましいなあ。

 

「社会人遊べないでしょ?学生のうちに遊んどかなね(笑)」ってアドバイス頂いたけど、

お金がないと遊べないし、お金がないと心の余裕がなくなっちゃうし、余裕がないと楽しめない。

 

学生が今できることは腰を据えた勉強と長期的な時間が必要な旅行。

 

彼とわたしは遊ぶの意味が少し違うみたい。

そりゃ、話も合わないよね。

 

 

大学生がよくやる罰ゲームの強いお酒の一気飲み、

毎年何人か死んでるから気をつけてね。